忍者ブログ

飛距離と角度

拍手&メールのお返事と更新履歴。

2024.05.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.11.30
サイトとは関係無い日記。
西風が持ってるデッキの紹介です(自己満足)
長いので隠しますw

①閃光の波動ベース『天使デッキ』(ネオパ軸、アテナバーン)
主力はネオパ、でもアテナとか入ってる。
ヘカテリスでヴァルハラを持ってきてアテナを特殊召喚するのがパターン。
相手にミラフォがあると分かれば攻撃せずに、
アテナがフィールドに居れば天使を召喚すると600のバーンなので、
召喚してはアテナの特殊効果で墓地に送って好きな天使(だいたいオネスト)を持ってくる。
オネストならフィールドから手札に戻せるので次のターンのバーン要員になるし、
相手からの攻撃をオネストがあることによってプレッシャーを掛ける。
どうしてもアテナやネオパが引けない場合はマシュマロンかジェルエンデュオで壁を作る。
マシュマロンならそんな破壊されない。
ただし、TF4のジャックは平気で地割れや地砕きを使ってくるので注意。
でもリアルの決闘の場合、ヴァルハラ張ってる状態で、
マシュマロンを破壊するのはかなりのプレッシャーになります。
フィールドにモンスターが居なくなる→ヴァルハラで高レベモンスターを特殊召喚できる。
リアルに決闘するならBFやメタ相手でなければだいたい勝てると思う。
だって天使鬼ちk(ry
てか、オネスト3積みしてたら「この鬼畜天使!」って言われたから2積みにした(´・ω・`)
別名オネスト過労死デッキ。

②『ブラパラデッキ』(ブラックマジシャン軸、融合ブラックパラディン)
沼地の魔神王がないとやってられないデッキ。
ブラックマジシャンを召喚するのは簡単(ブラマジガールの賢者の宝石や熟練の黒魔術師など)
マジシャンズサークル張った状態で適当にモンスター出して攻撃、
マジシャンズサークル発動→ブラマジガール特殊召喚、もしくはマリオネット。
見習いとか執念深きなど入れて、ディメンションマジックで手札から特殊召喚でもいい。
でもマハード自体はバニラなので守ってあげないとすぐ死ぬ^q^
攻撃力2500って微妙なラインなんですよね、
最近のモンスターは平気で3000越えますから。
運良く手札にマハードとバスターブレイダーと融合があれば楽なんですけど、
そううまいこといかないのが決闘です、何度回らなかったことか・・・。
融合召喚しても攻撃力は2900、相手の墓地やフィールドにドラゴンいなかったら数値的には弱いです。
だからあえて自分でドラゴン出しちゃうw
ブラパラのためにマテリアルドラゴンが入ってる・・・そんなのマジシャンデッキじゃない!って言われた。
デッキに余裕があれば魔法族の里を入れてもいいですね、
私は入れてないですけど・・・だって自分フィールドに魔法使い族いなかったら魔法使えない・・・。

③『カエルデッキ』(夢のオベリスク召喚カエルデッキ)
言わずと知れたカエルデッキ、でも黄泉ガエルもってなすwwww
専用サポートカード入れなくても強いです、レベル制限B地区やグラビティでロックして、
イレカエルと魔知ガエルで完全ロックできます。
ただしライボル(ライトニング・ボルテックス)なんかをやられると一瞬で負けますw
イレカエルと魔知ガエルでロックしつつ貫ガエルでダイレクト、
そして相手の魔法&罠カードをじわじわ破壊。
まぁライボル対策にマテリアルドラゴン入れてる時点でうぜぇえwwwなんですけどw
カエルでフィールドを埋めてしまうと自分もたまに身動きがとれなくなる時がある。
そういうときは潔くカエルを生贄にしてオベリスク召喚。
ワハハハハー!見よ!我が神オベリスク!!(テンション高くなるのは自分だけ)
リリース要員の3体はカエルロックしてたら容易です。
て言うかカエルデッキでしかオベリスク召喚できない私が未熟なんですけどね。
注意しなきゃいけないのは、
いくら神と言えど全ての魔法、罠、モンスター効果の対象にならないって訳じゃないこと。
簡単に言えばミラフォみたいにフィールド全体に効果のあるカード
(つまり対象を取らない効果カード)にはやられます。
だからスキドレとかも・・・どうなのかな、やったことないやw

④『戦士族シンクロデッキ』(切り込み体長バンザイ!ボルトヘッジホッグ過労死)
途中まで作って放置してるデッキ。
増援持って無い時点で溜息です、しかも制限だし高い。
戦士の生還でジャンクシンクロン回して回して~w
TF4の遊星みたいなデッキですがシールドウィング入ってないのでカワイイもんです。
チューニングサポーター?あんな出ないカード持ってるわけないじゃ(ry
1枚出たけど月の書とトレードしちまったwwww
他に何入れてたか覚えてない、存在感の無いデッキ。

⑤『ブルーアイズバニラデッキ』(社長の嫁!でもアルティメット持って無いよ!)
残念ながら凡骨の意地が無い。
バニラデッキとかいいつつミラージュドラゴン入ってる鬼畜デッキです。
バニラ専用サポートカード満載、戦線復活の代償や正統なる血統を入れて、
バニラ強化のため装備魔法下克上の首飾りで敵より攻撃力を保つ。
元々下克上は入れてなかったんだけど、誰かが使ってたのを見てつい・・・。
ただし破壊などには弱い、あっけなくフィールドまっさらなんてことも多い。
いくらブルーアイズが強くても、モンタージュドラゴンとか出されたら・・・(´Д⊂グスン
でもそれなりに回るデッキ。

⑥『エンディミオンデッキ』(サイマジは俺の嫁!)
去年発売されたエンディミオンデッキにサイマジを増やしただけのデッキ。
サイマジ使いたかったんだ・・・。
そしてフィールド魔法が鬼畜、あれ酷いよねw破壊できないとか鬼過ぎる(カウンター依存ですが)
最近になって地縛神と相性がいいんじゃないだろうかと思うように。
エンディミオン出さなくてもカウンター貯めて破壊を免れれば、
フィールド魔法依存の地縛神が生き残れる可能性は高い。
でも地縛神持って無いから思っただけで組んでません。
基本的にブラパラデッキ同様魔法使い族でまとめてある。
サイマジをLv8にしたいがためにめっちゃ守るよ!
そのために月の書を手にいれたんだ・・・。
何が強いってフィールド魔法とディフェンダーがやべぇw
ただしディフェンダーの効果で守れるのは1体だけなので、
ミラフォの場合発動できるけど1体しか守れない。
でもカウンターなくなっててもフィールド魔法からカウンターを拝借できるので、
それなりに壁になってくれます^^


このくらいかなー持ってるデッキ・・・。
長々と書きましたが自己満足です、本当にありがとうg(ry
別に参考とかじゃなくて、ただ自分のやりたいように書いただけですw
TF4ではもっぱら天使デッキで、ネオパでうはうはしてますよー
天使最高!いつになったらジェルエンデュオ再録なのかな!^^^^^^^^
まぁ・・・出ないとは思いますけどね・・・閃光の波動を3箱買えば強くなるんだけど・・・

あー決闘したいなー でもお金無い!^q^
PR
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
西風真那
性別:
女性
趣味:
カウンター

飛距離と角度 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]